Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/124-c4e6f41e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9州に昇格

7州の昇格戦から魏デッキを使ってるんですが負け1引き分け1と
えらく成績がいいんですけど・・・
7州の昇格戦 魏武デッキ 3連勝で8州
8州は魏武4枚デッキで9連勝+魏武デッキ2勝で昇格戦
昇格戦で1回負け
その後1勝引き分け2連勝で9州昇格して9州でも勝ち
魏デッキの勝率が15勝1敗1わけ
SR董卓デッキより合ってるのか・・・_| ̄|○
サブで刹那4枚も討伐成功してるからそれ入れると18勝1敗1わけ
やっぱり魏は強いんですね(w

新SRを引かなかったら魏はやらなかったんでしょうけど、
魏に集中してるのが神の啓示なんでしょね(w

リプレーは追記で

1回戦(昇格戦2戦目)
相手デッキ
3023_v2.jpg3040_v2.jpg3019_v2.jpg3002_v2.jpg3005_v2.jpg

大徳デッキです
蜀はお得意様なので助かりました(w

地形:平地

開幕
槍部隊の後ろにSR趙雲がうろついて開幕ゴリ押し体制でくる
SR諸葛亮にSR張春華、SR劉備にSR曹操、R関銀屏にUC程を
踏ませてまずまずの立ち上がり(w
SR趙雲意外を全員を撤退させる

攻め込もうかと思いましたがSR趙雲の神速に蹴散らされる可能性が
あるので城に戻る

インターバル

全員復活して槍部隊の後ろにSR趙雲と開幕同様ゴリ押し体制
ここで相手はSR張春華を嫌って大徳を掛けずに来たので、
使われると厄介なSR諸葛亮を落として、何とか守りきる

インターバル

士気12貯まったので魏武の大号令掛けて攻めあがると何故か
C夏侯月姫の落雷
運がよくSR曹操に2本、UC程に1本落ちる
気にせずに攻めると城門前で固まって大徳(w

( ・ω・)ノシ凸 ポッチとな

おいたが過ぎたようだね

主力を散雲して増援で押し切る
相手は再起で出てくるが騎兵のマウントで乙

落城勝ち(w

2戦目(昇格戦3戦目)
相手デッキ
1028_v2.jpg1031_v2.jpg1006_v2.jpg1017_v2.jpg1032_v2.jpg

地形:左側が森

開幕
お互い伏兵探しで硬直状態

SR曹操同士が伏兵同士でぶつかり、SR曹操がSR張春華を掘るが
相手のSR曹操にUC程を掘られる

インターバル

士気7貯まったら相手は迷わず魏武の代行例を掛けて、R張コウ先頭に
して攻めてくる
当然反計する士気が無い、固まってきたのでSR張春華の出番

( ・ω・)ノシ凸 ポッチとな

おいたが過ぎたようだね

5部隊綺麗に入る(w

追撃に行ったんですが、粘り+増援で粘られて攻めきれず

インターバル

ここで痛いミスでした
士気12貯まったので魏武の大号令掛けて騎兵3体を固めてしまう
R楽進だけでも城に戻してたら勝てたのに・・・

相手に雲散される・・・

相手も魏武の大号令を掛けるもまたもや固まってるので5人に

( ・ω・)ノシ凸 ポッチとな

おいたが過ぎたようだね

これで武力は同等なのでぶつかり合い、相手に粘りがある分不利ですが
増援使って押し返しに行ったんですが・・・何故か相手は魏武の大号令

ちょっとまてこちらの士気4しか貯まってないんですけど・・・

増援があったので何とか痛みわけで終わる

インターバル

両サイドから攻める
UC夏侯淵が張り付いたので神速使おうとカードを動かしたのが
痛かった・・・
なかなか神速にならないので微妙に動いて攻城ゲージの溜りが・・・
計略ボタンで神速にして計略使うが時すでに遅く邪魔され攻城できずに
引き分け

後がなくなりました(>_<)


3戦目(昇格戦4試合目)
相手デッキ
4017_v2.jpg3024_v2.jpg4023_v2.jpg3018_v2.jpg4012_v2.jpg

SR董卓開幕終了ですね

地形:中央両側が岩場

開幕ゴリ押しだろうと中央にSR曹操とSR張春華を配置して
ステレス反計の為UC程は岩場ギリギリで待機

開幕
空いて攻めて来ませんが・・・
SR董卓で伏兵掘りに来たのでSR曹操を当てると引いていきます
こうなるとSR張春華をステレスの方がいいのでUC程を岩場から
中央に移して、SR張春華を岩場に移し変える

インターバル
またもやSR董卓だけで伏兵探しに来たのでUC程を当てると
そのまま戻っていく

すると士気9なのでUC鄒がステレス「堕落の舞い」開始

しばらくすると4部隊固まって中央で暴虐なる覇道を掛けてきたので

( ・ω・)ノシ凸 ポッチとな

おいたが過ぎたようだね

4人雲散(w

そのまま武力差をいかして攻めて、増援使って攻めてUC鄒も倒して
ゲージ半分ちょっと削る

ここでミスでした
SR張春華を戻せず撤退させられる

インターバル

回復して槍2とSR董卓で暴虐なる覇道を掛けて攻めてきます
相手のミスで助かったんですが、槍2体とも城に張り付いてくれたので
SR曹操、R楽進のもぐりとUC夏侯淵の神速で耐えて判定勝ち

攻城を妨害してたのに何故か槍部隊両方とも攻城が入ったので
危なかったですが・・・


4戦目(昇格戦5戦目)
相手デッキ
1028_v2.jpg1040_v2.jpg1006_v2.jpg1035_v2.jpg1032_v2.jpg

魏武対決は接戦になるから嫌いなんですけど・・・

地形:中央に森

開幕
伏兵探しのにらみ合い

双方のSR曹操がUC程を掘り痛みわけ

SR曹操を先頭にSR張春華を掘りに行くがR楽進が踏む痛いミス
SR曹操、SR張春華、UC程で攻められる
1発も入れさせたくないのでUC夏侯淵の神速を使い守りきる

インターバル

城門前で魏武を掛けてくると思いSR張春華をステレスで城門が範囲に
入る位置まで移動

すると相手は横一列で魏武を掛けてくる

いまだ

( ・ω・)ノシ凸 ポッチとな

おいたが過ぎたようだね


結果的にはよかったんですがSRホウ徳、R楽進を雲散
(SR曹操も範囲に入っていたんですが掛ける時に範囲外に(w)

攻め込みますが攻城できず

インターバル

復活して魏武を5人掛け(w

雲散を警戒してUC程を先だしして護衛はSR曹操とSR張春華
SR張春華を反計範囲に入れたところでUC夏侯淵とR楽進がGo!
武力差でで押し切り相手のSR張春華意外を撤退させる

カウント的に辛かったのでUC夏侯淵の神速で突っ込ませると
雲散されるが何とか張り付いて1発殴る
反対側からSR曹操も攻城に向かってたので1発殴る

タイムアップで判定勝利(w

無事に9州に昇格です

5戦目
相手デッキ
3032_v2.jpg3027_v2.jpg3041_v2.jpg3019_v2.jpg3028_v2.jpg

回復桃園ですか・・・

序盤
相手はまったく攻めてこない
伏兵の探しあいでSR曹操とSR諸葛亮が伏兵同士で当たり痛みわけ
まだUC程、SR張春華が伏兵のままなので攻めて来ない

インターバル

士気11貯まったので伏兵2体にも魏武の大号令を掛ける
SR曹操を先頭に攻める

R劉備とSR諸葛亮を撤退させてSR曹操も撤退

インターバル

復活したSR曹操で魏武の大号令2度掛け(実戦では初めてだよ(w)
伏兵がいる為にR劉備、SR諸葛亮、C趙累で防御に来ますが
敵ではない(w
あっさり蹴散らしてR馬超&UC張飛も蹴散らして攻城
相手は再起を使う
復活したR劉備とSR諸葛亮で桃園を掛けてくるが

( ・ω・)ノシ凸 ポッチとな

おいたが過ぎたようだね

そのままSR張春華も攻城に、UC程もステレルのまま攻城に
そのまま落城勝ち(w

引きもよかったです(w

5002_v2.jpg2017_v2.jpg7013_v2.jpg

これで袁紹軍は全てそろいました(w

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/124-c4e6f41e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

