Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/120-8f5ab2e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱり毒?

バージョンアップで荷になった事があります
UC董白 計略範囲拡大
今でも中央にいれば端以外をカバーする大きだったのに、
さらに範囲拡大・・・
大徳並みに高くなるって事なのか(w

UC李儒 範囲拡大
だからUC李儒は範囲拡大じゃなくて毒の効果をもう少し上げないと
使えないんですけど・・・

UC董白+UC李儒の2度掛け(士気10)を使えって事なのかな(w

弓矢デッキが流行するなら使えるかもしれないですね

バージョンアップで槍が弱くなるって言われてるんですが
情報集めると槍撃が弱くなるだけみたいですね
つまり迎撃能力は今とあまり変わらないとか・・・
これが本当なら騎兵の時代は遠くなりましたね

大水計は影の壊れカードですってどこかのblogで読んだ記憶が
あるんですが、実際使ってみてその通りだと思いました(w



今日も少しだけ大戦してきました
とりあえず持って行った魏の武将カードを並べてどのデッキで
行こうかなぁと考えてると

友人「このデッキで行こうよ!」

デッキ
SR曹操 R楽進 SR張春華 SR賈ク R荀 UC程

(´゜Д゜`)<それは無理!

こんなデッキをいきなり本番で使えるほど腕ないですって(^-^;)

友人「じゃ、この前のデッキで行こうか(w」

舞「討伐成功したし行ける所までいきますか(w」

デッキ
SR曹操 SR関羽 SR張春華 UC荀攸

というわけで

(´・ω・`)ノシ凸 ポチッと全国大戦へ

結果はこれまた相手に恵まれて討伐成功(w

引きは6枚引いてUC3 C3とこちらの引きは最悪ですが(w
何故か調子いい時はSR・R引けないんですよね・・・

リプレーは追記で
1回戦
相手デッキ
SR趙雲 R姜維 SR諸葛亮 UC張飛

地形:左側が草むら

相手の兵法:再起

開幕
予想通り右側に片寄で攻めてくる
柵を壊しに来たSR趙雲にSR曹操、R姜維にSR張春華を当てて
SR曹操でSR諸葛亮を踏む最高の立ち上がり(w
1発も攻城されないでSR趙雲以外を撤退させてる
SR関羽とSR張春華で攻城に行くと相手は再起を使ってくる
引いて

インターバル

知力が高いので大水計もあまり効果がないので引き付ける
相手は槍3体を前に出して攻めてきたので、邪魔なSR諸葛亮を
狙い撃ちして撤退させる

SR趙雲の神速とUC張飛の大車輪で攻めてきたので魏武掛けて
もぐりでUC張飛とR姜維を撤退させてるがSR趙雲に1発貰う

インターバル

こちらは全員回復して攻めあがる
武力差で個別に復活してきた部隊を撤退させて判定勝ち(w

2回戦
R呂布 UC馬騰 R馬岱 C馬玩 UC鄒

地形:中央から右側が全部岩場

開幕
岩場側にR呂布がいるだろうと予想しましたが平地側に伏兵を配置
左側
UC馬騰 R馬岱 C馬玩が突っ込んできたのでR馬岱にSR曹操
UC馬騰にSR張春華を踏ませる
SR曹操がUC鄒を踏むが厄介なUC馬騰を撤退させて残りも倒して
SR曹操とSR関羽で攻城
右側
R呂布とUC荀攸の弓矢の打ち合いで戻すのが遅れてUC授乳撤退
R呂布が攻城に向かう

すかさず相手は再起を使うがSR関羽が1発殴った所で引く
R呂布が攻城に来たのでSRで止めに行くが間に合わずに1発殴られる
岩場に逃げられたので深追いはせずに引く

インターバル

騎馬3部隊で攻めてきたので当然のごとく

(´・ω・`)ノシ凸 ポチッ 大水計

運がなかったですね!

UC馬騰を逃がしたのが痛かった(w

西方の乱連発してきたので引く

何故かSR曹操SR関羽が城に戻らない・・・
増援使って少し移動させて城に戻すと相手は自滅(w

魏武掛けて攻めあがる

相手はまたもや西方の乱連発!
復活した1部隊は攻城に1部隊は攻城阻止に来る
攻城に行った部隊は放置(w
殴られても騎兵1発なので気にしない!(爆
妨害部隊とUC馬騰を落とす事に専念して数発殴って引く

R呂布が最後特攻に来たが突撃で落とし判定勝ち(w

3戦目
相手デッキ
SR呂布 R兀突骨 UC盧植 C金環三結

地形:平地

開幕
相手は果敢に攻めてくる(w
柵を壊しに来たのでR兀突骨にSR張春華を当て撤退させ、SR呂布に
SR曹操を当てに行くがUC盧植に邪魔される(w
SR呂布以外を撤退させたのでSR関羽とSR曹操で攻城に行き
SR関羽が1発殴った所で引く

インターバル

全員復活して攻めてきた来たので象兵相手の基本各個撃破に(w
R兀突骨 C金環三結 UC盧植と順に落とす
SR曹操とSR関羽は瀕死で相手のSR呂布も瀕死で戻っていく
天下無双使われると厄介なので

(´・ω・`)ノシ凸 ポチッ 大水計

運がなかったですね!

流れてもらいます(w

増援使って全員で攻めあがります
SR曹操とSR関羽が張り付いたところで相手は再起

R兀突骨とC金環三結で攻城阻止しにくる
相手は教え天下無双の為にSR呂布とUC盧植も出てくる

待ってましたよ(w

(´・ω・`)ノシ凸 ポチッ 大水計

運がなかったですね!

全員流れていきます(w

そのまま落城勝ち

以外にこのデッキ強いよ(w
大水計が強いからなんですけどね(爆



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/120-8f5ab2e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

