Entries



-件のコメント

[C163]

ちょwww大水計強すぎwwwwwww

荀攸は入れると防衛が非常に楽なんですよねえ。とはいえ、こいつを入れると関羽か龐徳を抜かさねばいけないので、中々思うに任せません。
一戦目のハルカ17歳デッキなら出来ないことも無いかな?とは思いますが・・・。
  • 2006-08-11
  • 投稿者 : 松本引越センター
  • URL
  • 編集

[C165]

>松本引越センター さん
使ってわかるUC荀攸の強さ(w
マウント取ると誰も出てこれなくなります

UC荀攸はコスト1.5と微妙なんですよね
魏デッキに入れにくいですよね(w
  • 2006-08-11
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/118-1ca7d656
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あっさり

三連勝して8州になりました(w
気合入れて勝ちに行くと勝てますね(爆


昇格戦なのでガチガチの魏武デッキで行くつもりでデッキ出したら
友人「それじゃ面白くないよ!」
舞?HiME「えぇ?昇格戦だから、いいじゃん」
友人「ダメ!ちょっとデッキケース見せて」
入ってる武将カードを見る
友人「じゃ、このデッキで行こうか!」
デッキを見る舞?HiME

(´゜Д゜`)<えぇ?

デッキ
SR曹操(魏武) SR関羽 UC荀攸 SR張春華

総武力21 総知力30

まぁ、似たデッキ
SR張遼 SR関羽 UC荀攸 R曹仁
を使ってるから何とかなるかなぁと思い

(´・ω・`)ノシ凸 ポチッと全国大戦へ

友人「へんなのに当たらなければ勝てるって(w」
「注意:ヘンなの・・・勝率が異常にに高い相手」

舞?HiME「その辺の引きはいいから大丈夫でしょ(w」

で挑戦者現る!

リプレーは追記で(w
1戦目
相手デッキ
SR張遼 SR関羽 SRホウ徳 SR張春華
SRデッキだよ(w
相手神速だからこちが少し不利だなぁ・・・

地形 真ん中に岩場

開戦
相手が柵を壊しに来たのでSR曹操をSR関羽に踏ませる理想的な展開
SR関羽を倒せなかったが、柵を守り相手は引いていく

相手が引いたのでSR曹操で張春華探し
城門前に行くとあっさりSR張春華を踏む(w
そのまま逃げるSR曹操

インターバル
こちらのSR張春華が伏兵のままなので相手は神速打てずに小競り合い
で士気12まで来たので魏武4人掛け
相手も城から出てきてSR張春華を岩場に進めてこちらを牽制して
神速号令発動!神速号令掛けるまでに少し時間を置いたのが敗因だよ!

(´・ω・`)ノシ凸 ポチッ 大水計

運がなかったですね!

見事に流されますが、みんな生き残る・・・(;´Д`)

相手はSR張春華以外城に戻ったのでSR曹操でSR張春華を撤退させ
両サイドからSR曹操・SR関羽で攻城
増援使って攻城成功!(w

相手全滅したので再起!

しばらくして全員出てきたのでマウント取ってるUC荀攸が当然

(´・ω・`)ノシ凸 ポチッ 大水計

運がなかったですね!

SRホウ徳は出てきた時の乱戦でミリ減ってたので撤退(w
残った部隊を乱戦で倒し数発殴って判定勝利!

勝っちゃったよ!(w
調子に乗って2戦目に進軍

2戦目
相手デッキ
SR馬超 SR劉備 SR諸葛亮 R趙雲
金ピカデッキは金ピカデッキを呼ぶのか(w

地形 中央に岩場(同じ地形か(w)

開幕
左側にSR馬超・SR劉備 右側にR趙雲と分かれてきたので
SR諸葛亮が右側からこっそり攻城があるかもしれないので
SR張春華を向かわせる
R趙雲は右側で止まってたので弓矢で打って少し減らしたんですが
目の前に伏兵SR張春華がいるので放置して左側の援護に回す
左側ではSR関羽をオトリにしてるとSR劉備が突っ込んできて
SR曹操を踏んだのでSR劉備を撤退に追い込みSR馬超に襲い掛かり
SR馬超を瀕死に追い込んだ所でSR曹操がSR諸葛亮を踏む
気にせずにSR諸葛亮を潰しに行くとSR諸葛亮を瀕死になった時に
左側のR趙雲に八卦の陣法一人掛け
すかさずSR張春華を当てる(w
撤退に追い込めなかったんですがミリ残しで引いていく
SR張春華とSR関羽で張り付いたら、相手は再起使ってきたので引く

インターバル

復活した全員が出てきたので八卦の陣法があるので大水計使えないと
思ってたら八卦の陣法を掛けないで突っ込んできたので

(´・ω・`)ノシ凸 ポチッ 大水計

運がなかったですね!

全員入れる(w

生き残った部隊でをSR曹操・SR関羽で倒しに行くと生き残った
SR劉備に八卦の陣法一人掛けで応戦してきましたが何とか
SR曹操が壁を1発殴ってリードを奪う

インターバル

今度はSR劉備・R趙雲に八卦の陣法2人掛けで大水計と散雲を封じて
攻めあがってくる
SR馬超は反対側から攻めてくる

SR馬超はそのまま張り付いたのでSR曹操の突撃で瀕死になった所で
槍部隊が城に近づいてきたのでそのままSR曹操をSR馬超に当てて
SR関羽と弓部隊で乱戦モードに突入!
城に張り付く頃には八卦の陣法が切れたので雲散霧消の計で3部隊を
弱体化して増援SR馬超を倒したSR曹操も援軍に来て判定勝ち!

イケイケムードで3戦目に突入(w

相手デッキ
SR劉備 R趙雲 R黄忠 R関銀屏 C趙累
回復大徳だと・・・ウザァ?!

地形:左側草むら

開幕
平地の右側片寄で攻めてくる
SR劉備にSR張春華を踏ませて、R黄忠にSR曹操を踏ませようと
したらR趙雲が踏む結果オーライですけど(w

SR劉備・R趙雲を落としてR関銀屏・C趙累を落としてR黄忠に
襲い掛かるとR黄忠は城に戻ったのでSR曹操を張り付かせに行き
SR関羽で柵を壊しに行った所で相手は再起
SR曹操を下げてSR関羽は柵を壊して戻す

インターバル

SR張春華・UC荀攸でマウント中央で取ると相手がR黄忠を出して
きたので下がる

士気12貯まったので全員に魏武

しばらくすると全員回復して出てきてC趙累の忠義
固まって進軍して中央辺りで大徳

ウザァ?大水計で流そうかと思ってたら
友人「固まってるんだから雲散霧消の計でしょ」
と言われたので雲散霧消の計に切り替える(w

見事に主力3人+C趙累が範囲に(w

(´・ω・`)ノシ凸 ポチッ 雲散霧消の計

おいたが過ぎたようだね!

SR曹操とSR関羽で潰しに行こうとしたら

友人「SR曹操と弓矢部隊で十分だからSR関羽は攻城に」

大丈夫かなと思いながらSR関羽でR黄忠だけ潰して攻城に
残り部隊はSR曹操+弓部隊と増援であっさり押し返しました(w

後は全員で攻城に向かい落城寸前でタイムアップ
3連勝しちゃったよ(w

よく考えると
魏武が掛かってるのでSR曹操11・UC荀攸6・SR張春華4で
相手はSR劉備2・R趙雲4・C趙累0・R関銀屏7ですから
楽に押し返せますね(爆


2件のコメント

[C163]

ちょwww大水計強すぎwwwwwww

荀攸は入れると防衛が非常に楽なんですよねえ。とはいえ、こいつを入れると関羽か龐徳を抜かさねばいけないので、中々思うに任せません。
一戦目のハルカ17歳デッキなら出来ないことも無いかな?とは思いますが・・・。
  • 2006-08-11
  • 投稿者 : 松本引越センター
  • URL
  • 編集

[C165]

>松本引越センター さん
使ってわかるUC荀攸の強さ(w
マウント取ると誰も出てこれなくなります

UC荀攸はコスト1.5と微妙なんですよね
魏デッキに入れにくいですよね(w
  • 2006-08-11
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/118-1ca7d656
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

