Entries



-件のコメント

[C160]

董卓、かなりイジメ入ってますね・・・。
そして栄光は8c・・・なにこれww

魏武はかなりテクニカルなデッキだと思っています。
うまい人が使えばすごく強いですし、微妙な人が使えばやっぱり微妙になる(笑)
それでもそれなりのパワーがあるのが魏武ですね。
・・・R呂布・・・なんのためにいるの??(笑)
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C161]

>ぴよっぷ~さん
思いっきり虐めに入ってます(w

今日リプレー大逆転でSR董卓デッキが
あったんですが・・・

魏武vs董卓魅力持ち7枚デッキ

8カウントで暴虐打って、魏武側は連環を
使ったんですが蹴散らされて6人に張り付かれて
あっさり落城負け

こういうの見るとしょうがないかなぁとも思います

栄光8cはセガは袁紹を使って欲しいからなんでしょ(w

魏武は序盤を守るテクニックがあれば後半に
強いので守りのテクニックだけですよ(w

R呂布は号令対策かと勝手に想像してます
全員犠牲にすれば余裕で守りきれますから(w
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/116-2c60277f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魏武デッキ

新バージョンに向けてデッキを考えています
・神速・全凸などの騎馬デッキ
・弓矢開幕終了
・R周瑜・R陸遜の呉火計デッキ
・麻痺矢デッキ
・連計デッキ
・魏武デッキ
ぐらいが流行しそうかな

と言うわけでメインデッキ
SR董卓 SR蔡文姫 UC鄒 UC厳氏 SR袁紹 UC劉備
の改造を考える

SR董卓 暴虐なる覇道 6.5カウントと2カウント減少
(他の英傑号令は1カウントしか減少してないのに・・・)
5部隊で城ダメージが約4割

(´゜Д゜`)

そこまで弱くしなくても・・・

まぁ、SR董卓は使い続けますけど(w




話は変わりますが魏武デッキ使ってきました
デッキ
SR曹操 UC夏侯淵 R楽進 UC程 SR張春華

結果は×○○○ 次が制圧戦

魏武強えぇ?yo!

壊れデッキと言われるわけがわかりました(w

魏武デッキ使ってわかったのは2度掛けしなくても強いyo(w

リプレーは追記で
1戦目
相手デッキ
SR趙雲 SR劉備 SRホウ統 UC張飛

地形:右側が毒沼

開戦
予想通り片寄で攻めてくる
SR劉備にSR曹操を当てて、SR曹操を横に移動させるとSRホウ統
を踏む
SR趙雲でSR張春華とUC程を掘られたのは痛かったですが
壁1発で防ぐ

インターバル

SR張春華を警戒して大徳を掛けずに攻めてくるが何とか守りきる

インターバル
士気12貯まったので魏武を掛ける
すると相手も大徳掛けて攻めてくる
ここでバグが・・・R楽進を戻してるのに槍に一直線に向かって行く
操作不能のR楽進が槍に突っ込んで撤退

相手連環のススメで動きを封じて攻めてくるのが3部隊に雲散掛けて
守るがここでもバグ・・・
城門に張り付いたUC張飛にSR曹操を当ててるのに攻城される

全軍で攻めあがるが再起を叩かれ、SR趙雲に守られて乙

\(`□´)/ バグなんて嫌いだ!

で知人に魏武の使い方を少し聞き改めて全国大戦

2戦目
SR趙雲 SR劉備 UC張飛 UC周倉
地形:左側が火

開戦
予想通り片寄せ
SR劉備にSR曹操、SR趙雲にSR張春華、UC周倉にUC程を
当てて序盤はノーダメージで守り、逆にSR張春華が1発殴る
思想的な展開

インターバル

相手はUC張飛の大車輪を盾に攻めてくる
大車輪がかなり深めで掛けてきたので切れるまで待って、士気的に
大徳掛けられないので魏武5人掛けで押し返して
UC夏侯淵で城門・SR曹操が壁を1発殴り引く

インターバル

相手が大徳&SR趙雲の神速のコンボで攻めてくるが槍部隊に雲散を
掛けてUC夏侯淵で張り付いたSR趙雲を相手にしてる間に他を全滅
させえて、最後にSR趙雲を倒して乙

3戦目
相手デッキ
R呂布 R周泰 UC小喬 UC韓当 UC孫桓

R呂布入れるぐらいならSR太史慈の方が・・・(w

地形:左側 毒沼

平地に柵を重ねて配置されるのが嫌だったんですが何故か横一列配置
ラッキー(w

SR曹操SR張春華UC程を伏兵のまま進めて、騎兵二人は柵壊し
R周泰にSR曹操を踏ませて1枚壊したところで引く

インターバル

相手は流星招来の儀式に入ったんですが無視(w

柵を壊した方から攻め上がりUC孫桓にSR張春華を踏まして
R楽進が1発攻城したところで引く

流星招来落とされリードされるが気にしない(w

インターバル

魏武4人掛けで攻め上がりる
3部隊は柵を壊した方からR楽進は柵に隙間のある毒沼から攻城に
向かう

画面が柵無しの方に集中してたので槍が出てくるとやばいので
R楽進の方に移動したら間に合わずに槍に刺さるが生き残り生還
柵無しの方はうまく攻城して数発殴る

ここで柵から出てきたR呂布にUC程を踏ませる(w
後は増援使って押し切り落城勝ち(w

4戦目
相手デッキ
R趙雲 SR劉備 R姜維 Rホウ統 C趙累
回復代徳だウザいと思ってました(w

地形:平地

開幕
片寄せごり押しに来ましたが、SR劉備にSR曹操にR姜維に
UC程とSR張春華を掘られる
R趙雲後ろで動かないんだもん(w
SR曹操で相手のRホウ統を踏み理想的な展開(w

相手は増援でなかったのでそのままSR張春華が攻城した所で早々と
撤退したR姜維が復活してきたので下げると相手はUC夏侯淵と
SR曹操に挑発
UC夏侯淵は落とされりがSR曹操は無事に帰還

インターバル

相手は何故か挑発ばかり使ってくるので魏武掛けてUC程で回復&
挑発を反計して乙

魏武はやっぱり強いよ(w




2件のコメント

[C160]

董卓、かなりイジメ入ってますね・・・。
そして栄光は8c・・・なにこれww

魏武はかなりテクニカルなデッキだと思っています。
うまい人が使えばすごく強いですし、微妙な人が使えばやっぱり微妙になる(笑)
それでもそれなりのパワーがあるのが魏武ですね。
・・・R呂布・・・なんのためにいるの??(笑)
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C161]

>ぴよっぷ~さん
思いっきり虐めに入ってます(w

今日リプレー大逆転でSR董卓デッキが
あったんですが・・・

魏武vs董卓魅力持ち7枚デッキ

8カウントで暴虐打って、魏武側は連環を
使ったんですが蹴散らされて6人に張り付かれて
あっさり落城負け

こういうの見るとしょうがないかなぁとも思います

栄光8cはセガは袁紹を使って欲しいからなんでしょ(w

魏武は序盤を守るテクニックがあれば後半に
強いので守りのテクニックだけですよ(w

R呂布は号令対策かと勝手に想像してます
全員犠牲にすれば余裕で守りきれますから(w
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/116-2c60277f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

