Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C154]

私も神速デッキですが、計略はどう考えても離間ばかりです(www。
計略撃つぞ撃つぞと見せかけて潰すっていうのが、一番冴えたやり方だな、ということに、本当に最近気が付いた次第。まずは調子良く勝つのが一番ですからね♪
  • 2006-08-05
  • 投稿者 : 松本引越センター
  • URL
  • 編集

[C155]

1回離れたらってのはちょろちょろブログでも書かれてますね。
ほんとだろうか・・・。
かなりぎりぎりの攻城ゾーンに置いておかないと、離れている間の時間でロスくらいそう(笑)

2戦目の相手のデッキが珍しいですね(笑)
なんで乱れ張飛なんだwww
しかも懲りてないw
知力がそう高くないので孫桓でも十分焼けますね♪
  • 2006-08-05
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C158]

>松本引越センターさん
神速デッキは離間使うぞと見せかけてバラバラに
して神速で各個撃破していくのが理想ですよね
SR張遼引いたので神速使おうと思ってるんですよ(w

気持ちよく勝てるのが一番ですよね

>ぴよっぷ~さん
最近デッキパワーで上がってきた人が
多いせいか警戒心が薄いです

確かにC・UCは知力低いので完全に焼けません
ので増援で回復すればいいやって感じで
突っ込んできます(w

確かに体力満タンからなら焼けませんが、
多少減らせば完全に焼けるのに(w

反計も警戒してない人が多いですね
目の前に荀がいるのに大徳使ってきたり
回復使ってきたりと反計範囲を理解していない人
が14州当たりでもにもいるのが・・・

次のバージョンはさらにゴリ押しになりそうですが・・
  • 2006-08-06
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/113-7e08ead7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ようやく

久しぶりに全国大戦してきました
結果は3連勝の討伐成功!でようやく7州到達
久しぶりだと集中力が違うな(w

デッキ
SR董卓 SR蔡文姫 UC徐盛 UC孫桓 C潘璋 UC韓当
暴虐弓矢デッキ

SR董卓から離れるって言っときながら・・・
貧弱貧弱(#`∀)≡○)☆Д☆)

言い訳がありません
リプレーは追記で



話は変わりますが、今月のアルカディアに小ネタがいろいろ載って
ましたが知ってる事ばかり・・・

唯一知らなかったのが、1回攻城したら攻城エリアを離れて
再度攻城した方がずっと張り付いてるより攻城が早いってぐらいですね

魏武・大徳・開幕暴虐の対策が載ってましたので参考になると思います

ではリプレー(追記)です

1戦目
相手デッキ
R袁紹 R顔良 UC劉備 UC張コウ R田豊

地形 中央両側に毒沼

開幕
相手は柵を壊しに突っ込んできたので、R顔良にC潘璋を当てて、
C潘璋とUC孫桓を盾にSR董卓突撃と弓兵の援護で全滅

SR董卓と弓部隊(UC徐盛、SR蔡文姫、UC韓当)で攻めあがる
R田豊がまだだったのでUC徐盛を先行させると見事に踏んでいただき
SR董卓の突撃で撤退していただき、城前で4人暴虐+増援で落城勝ち

これであっさり7州昇格(w

2戦目
相手デッキ
SR馬超 R張飛(乱れ) SR劉備 R趙雲

相手の兵法 再起

地形 両側が岩場

開幕
予想通り開幕ゴリ押ししてくる
SR劉備にC潘璋を踏ませてSRを劉備を撤退、C潘璋とUC孫桓が
撤退させられるがR張飛を撤退に追い込む
柵が壊されてSR董卓と弓部隊で守る
相手がSR馬超の白銀の獅子で殲滅を狙ってくる
SR董卓が餌食になるがUC徐盛の麻痺矢戦法で何とか守りきる

その後ゾロゾロと攻められるが何とか守りきる

インターバル

相手は密集して大徳を発動
当然UC孫桓の火計の出番(w
SR馬超・R張飛・R趙雲を焼く
UC孫桓、C潘璋と弓部隊でR劉備と焼け残ったSR馬超とR趙雲を
撤退に追い込む
その隙にSR董卓がこっそり攻城(w
2発殴った所で相手が再起を使ったので引く

インターバル

まとも懲りずに密集して大徳使ってきたのでSR馬超とR張飛を焼く
R趙雲も焼けたのにミス(>ω<)

後は増援使って守りきり判定勝ち

3戦目
SR曹操(求心) SR郭嘉 R張コウ SR張春華 R楽進

相手の兵法 増援

地形 左側が草むら

開幕
R張コウを盾に柵を壊しに来たのでR張コウにC潘璋を当てて撤退させて
槍部隊でSR曹操とR楽進を減らすが逃げられる
弓部隊が健在だったのでSR董卓と弓部隊で攻城を狙うが守りきらる

インターバル

槍部隊を先頭に攻め上がるとUC孫桓がSR郭嘉を踏む
UC孫桓の槍撃とSR董卓の突撃でSR郭嘉を撤退させる

UC孫桓はR張コウに落とさせるがC潘璋とSR董卓と弓部隊で
R楽進とR張コウを撤退させる

そのままC潘璋で攻城に行くがSR張春華を当てられて撤退

インターバル

相手がまとめて出てきて求心を掛けて攻めてくる
柵を盾にSR郭嘉を撤退させてSR曹操・R張コウ・R楽進を火計で
焼く
R楽進とR張コウは撤退に追い込む
SR董卓は相変わらずこっそり攻城に向かう(w

SR董卓を妨害する為に相手は引いたので、残りで反対側に攻城に行く
守る為SR曹操がSR張春華ぶ求心を掛ける為に離れた隙にSR董卓が
攻城
最後にSR蔡文姫も攻城して判定勝ち(w

董卓デッキなのに3試合で暴虐なる覇道を1回しか使わないとは(w

反省点:
無駄打ちが多くて勝てる試合を落としてたのではないのかなぁと
これから慎重に使うように心がけよう
スポンサーサイト

3件のコメント

[C154]

私も神速デッキですが、計略はどう考えても離間ばかりです(www。
計略撃つぞ撃つぞと見せかけて潰すっていうのが、一番冴えたやり方だな、ということに、本当に最近気が付いた次第。まずは調子良く勝つのが一番ですからね♪
  • 2006-08-05
  • 投稿者 : 松本引越センター
  • URL
  • 編集

[C155]

1回離れたらってのはちょろちょろブログでも書かれてますね。
ほんとだろうか・・・。
かなりぎりぎりの攻城ゾーンに置いておかないと、離れている間の時間でロスくらいそう(笑)

2戦目の相手のデッキが珍しいですね(笑)
なんで乱れ張飛なんだwww
しかも懲りてないw
知力がそう高くないので孫桓でも十分焼けますね♪
  • 2006-08-05
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C158]

>松本引越センターさん
神速デッキは離間使うぞと見せかけてバラバラに
して神速で各個撃破していくのが理想ですよね
SR張遼引いたので神速使おうと思ってるんですよ(w

気持ちよく勝てるのが一番ですよね

>ぴよっぷ~さん
最近デッキパワーで上がってきた人が
多いせいか警戒心が薄いです

確かにC・UCは知力低いので完全に焼けません
ので増援で回復すればいいやって感じで
突っ込んできます(w

確かに体力満タンからなら焼けませんが、
多少減らせば完全に焼けるのに(w

反計も警戒してない人が多いですね
目の前に荀がいるのに大徳使ってきたり
回復使ってきたりと反計範囲を理解していない人
が14州当たりでもにもいるのが・・・

次のバージョンはさらにゴリ押しになりそうですが・・
  • 2006-08-06
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/113-7e08ead7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

