Entries



-件のコメント

[C134]

SR馬超いいなぁ(^-^;)
うらやましいw
ちなみにこちらもSRは引くけどLEは引いてない状態です(笑)

ハヤテ&姫の3戦目、魏武ですが、荀と程どっちでしょう?(^-^;)
どちらかによって姫が使えるか使えないかかわりますねぇ・・・。
程ならアウトです(笑)
ちなみに魏武なら疾風が有効ですが、粘りある場合は望郷しかないですね(^-^;)
まぁ疾風で張郃以外を狙うのはありですがww

西方の乱は守りにはほんと鬼w
  • 2006-07-23
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C136]

>ぴよっぷ~さん
SR馬超の戦器は微妙すぎです(w

LE引いたら速攻トレード要員ですけどね(w

UC程&C李典とWの天敵がいました(>_<)
SR馬超の白銀の獅子で蹴散らそうとしたんですが
ダメでした(TOT)

守りに使うと西方の乱は鬼ですね
姫ですら相手を蹴散らしますから(w
  • 2006-07-23
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/100-30d910ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SR蔡文姫投入

SR蔡文姫デッキ試してきました
ぴよっぷ?デッキ
SR馬超 R姜維 C夏侯月姫 UC閻行 SR蔡文姫
結果 ×○×
SR関羽 UC典韋 R荀 UC馬騰 SR蔡文姫
結果 ×○×

微妙な結果が残りました(w
最近の引き
SR呂蒙 SR周瑜 SR馬超
R荀
とSRのほうが多く引いてます
未だにLEは引けませんが・・・(^-^;)

リプレーは追記で


デッキ1
SR馬超 R姜維 C夏侯月姫 UC閻行 SR蔡文姫

一回戦
R趙雲 R姜維 UC張飛 UC田豊 C逢紀
出ました開幕ゴリ押しデッキ(w
相手の兵法は増援で決まりなので増援か再起か迷ったんですが再起を選択

開幕
予想通り片寄で攻めてきます
R姜維&C夏侯月姫を盾にSR馬超&UC閻行の突撃でR趙雲落として
相手の兵力を削ったところで、相手が兵法増援を使ってきたので
SR馬超&UC閻行だけ何とか逃げて兵法再起を使う

UC閻行が出たところでUC田豊を踏み撤退
壁に張り付いたC逢紀に馬超を当てて城門にUC田豊で槍部隊が
マウントしてので姫の出番(w
望郷の歌を使い3人とも撤退&C逢紀も撤退
城ダメージは姫のダメージだけと見事に防ぐ

インターバル

全軍で開幕と同じ片寄で攻めてくる相手、UC田豊の水計を忘れて
流されて乙・・・

R姜維で槍兵引っ張って連続突撃を相変わらず忘れたのが敗因です

2戦目
SR呂布 R董卓 SR呂姫 C侯成

開幕
槍部隊が乱戦した所で相手が兵法神速の大攻勢を使う
何とか姫と騎兵部隊を逃がして望郷の歌&突撃でお帰り願う
壁に1発もらいますが何とか耐える

インターバル

槍部隊を先頭に攻め上がり挑発でSR呂布を引っ張ったら赤兎咆哮発動されて
蹴散らされますが計略が切れたらUC閻行の蚩尤の如くで撤退させる
残りも何とか蹴散らす

インターバル

最後攻め上がり兵法連環を使って城門と壁1発殴り何とか逆転

C夏侯月姫の落雷でSR呂布落とせばよかったんですが、白銀の獅子で
倒しに行ったら赤兎咆哮発動されて返り討ちに・・・

残り時間が少なかったので何とか判定勝ち

3戦目
SR曹操 R張コウ UC李通 UC程 C李典

開幕
片寄で攻め上がり何とか壁を1発叩いてリード

インターバル

全員復活して攻め上がると魏武号令掛けて相手一旦場内に戻る
攻めるか迷ったんですが攻めてきた時に姫の出番と思い一旦戻る

インターバル

すかさず全員で上がってきたので姫を出したら反計範囲に・・・
何とかUC程&C李典に的を絞って突撃を繰り返すが増援&粘り連発で
落城負け

もう少し有効な戦い方をしないといけませんね(>_<)

SR関羽 UC典韋 R荀 UC馬騰 SR蔡文姫

1戦目
SR董卓 UC馬騰 UC張飛 UC周倉 R関銀屏

開幕
いきなりUC馬騰vsUC馬騰の一騎討ち発生・・・
見事に負けます(w

こうなったら守りは姫に頼るしかないと思ってたら姫も落とされ
そのまま開幕暴虐であっさり落城負け

いいところまったくなし(w


2戦目
SR劉備 R馬超 UC法正 SR諸葛亮 R関銀屏

開幕
姫でSR諸葛亮を掘り、UC馬騰でUC法正を掘る最高の出だし
騎兵の突撃で相手を全滅させて攻め上がると、いきなり相手が再起を
使う
理想的な展開です(w

インターバル

相手が大徳で攻めてきたので西方の乱連発+兵法連環でで蹴散らし
あっさりと落城勝ち(w

西方の乱は鬼です!

3戦目
SR呂布 C阿会喃 C周倉 C棟梁 C劉表C金環三結

序盤
片寄で攻めた来た相手を全滅させて、再起を使ってきたので連環使って
数発攻城してリードを奪う

インターバル

後は姫の毒で守ろうとしたんですがSR呂布に暴れられて楽典負け
素直に西方の乱で守ればよかった

書いてませんがSR関羽も雷落ちて活躍はしました(w

SR関羽デッキの方があってますね
西方の乱という号令があるからかな(w

はぴよっぷ?デッキのほうが確実にスキルアップすると思うので
交互に使っていこうと思います

2勝4敗で攻略が進むなんてさすがは三国志大戦2(w






2件のコメント

[C134]

SR馬超いいなぁ(^-^;)
うらやましいw
ちなみにこちらもSRは引くけどLEは引いてない状態です(笑)

ハヤテ&姫の3戦目、魏武ですが、荀と程どっちでしょう?(^-^;)
どちらかによって姫が使えるか使えないかかわりますねぇ・・・。
程ならアウトです(笑)
ちなみに魏武なら疾風が有効ですが、粘りある場合は望郷しかないですね(^-^;)
まぁ疾風で張郃以外を狙うのはありですがww

西方の乱は守りにはほんと鬼w
  • 2006-07-23
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C136]

>ぴよっぷ~さん
SR馬超の戦器は微妙すぎです(w

LE引いたら速攻トレード要員ですけどね(w

UC程&C李典とWの天敵がいました(>_<)
SR馬超の白銀の獅子で蹴散らそうとしたんですが
ダメでした(TOT)

守りに使うと西方の乱は鬼ですね
姫ですら相手を蹴散らしますから(w
  • 2006-07-23
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/100-30d910ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

